玄関ロビー

ロビーでは、出題予定の告知、SP募集、雑談チャット、新着いいねや感謝状の確認ができます。初めての方は、まず公開中の問題一覧とルールページを確認してから参加するとスムーズです。
告知&SP募集チャット
SP(スープパートナー)を募集して、質問を考えてもらったり問題の添削をしてもらおう!(初心者オススメ)
ロビーチャット
オリオン >> 桜小春さん〜!お久しぶりです!問題の感想欄に名前があるのをお見かけしてめちゃくちゃ驚きましたw(そしてご挨拶したいと思ってこちらに来たらお名前があったのでホッとしました(´∀`*))[02月17日]
桜小春 [モチベアッパー] >> 魔子さんー!魔子さんお久しぶりです!こちらでもよろしくお願いします!m(_ _✿)m[02月17日]
天童 魔子 >> 桜小春さん お久しぶりなのです(゚д゚)ノシ[02月16日]
桜小春 [モチベアッパー] >> 久々に来たらめっちゃ面白いことになってますね!バシバシ参加します![02月16日]
天童 魔子 >> oh? 自分の問題に参加してみたのですが最終ワードを入れても解説画面が出ないのです?[02月16日]
R1728 >> ギブアップありがとうございます! 話は変わりますが問題の検索欄が発言を入力と書かれていますよ(私だけでしょうか)[02月14日]
シチテンバットー [早飲み] >> ギブアップ機能追加ありがとうございます。[02月14日]
環#16 [謎解きの寝起き] >> (02月13日22時43分に虚像空間にお越しのお客様...正解されています...最終回答末尾に余分な半角スペースが混ざっていたのです...)[02月13日]
ゲスト >> ギブアップ機能、最高ですね。何事も諦めが肝心です。[02月13日]
松神 [謎解きの寝起き] >> 感謝![02月13日]
新着SP感謝状
あじすた さんが[ 最後のキックオフ ]にて ドラえもん愛好家 さんに SP感謝状を送りました!
あじすた さんが[ 最後のキックオフ ]にて N74 さんに SP感謝状を送りました!
甘木 さんが[ 油断ならない紛い物 ]にて 天童 魔子 さんに SP感謝状を送りました!
しんご先生 さんが[ 鐘の音を聞かせて ]にて ドラえもん愛好家 さんに SP感謝状を送りました!
しんご先生 さんが[ 魔王軍 四天王最強の男 ]にて ドラえもん愛好家 さんに SP感謝状を送りました!
しんご先生 さんが[ 魔王軍 四天王最強の男 ]にて ノーマルス さんに SP感謝状を送りました!
しんご先生 さんが[ 続・うさぎとカメ ]にて すずーる さんに SP感謝状を送りました!
しんご先生 さんが[ 続・うさぎとカメ ]にて ドラえもん愛好家 さんに SP感謝状を送りました!
しんご先生 さんが[ 続・うさぎとカメ ]にて アシリパさん さんに SP感謝状を送りました!
しんご先生 さんが[ 続・うさぎとカメ ]にて ness さんに SP感謝状を送りました!
新着いいね
百汰 [ 儚い『美』]を 物語いいね!
ながいし [ 芋燃える]を 物語いいね!
百汰 [ 『A』の正体]を 良質いいね!
スエヒロ [ とらないで]を トリックいいね!
かわり [ 落ち着けない]を 物語いいね!
いくまろ [ 落ち着けない]を トリックいいね!
トーナス [ ファッションチェック]を トリックいいね!
田貫 [ なんでもいいって言ったじゃん!]を トリックいいね!
チュートリアル問題でどんなゲームか知ろう。