玄関ロビー

ロビーでは、出題予定の告知、SP募集、雑談チャット、新着いいねや感謝状の確認ができます。初めての方は、まず公開中の問題一覧とルールページを確認してから参加するとスムーズです。
告知&SP募集チャット
SP(スープパートナー)を募集して、質問を考えてもらったり問題の添削をしてもらおう!(初心者オススメ)
ロビーチャット
暁は光と闇とを分かつ >> 甘木さん、環#16さん、返信ありがとうございます。管理人さんに聞いてみようと思います。お騒がせして申し訳ありませんでした。[09月19日]
環#16 [謎解きの寝起き] >> 出題もしてるアカウントを失うのは痛いですね(>_<) ワンチャンなんとかなる可能性があるとすれば管理人さんによる個別対応になると思うので、一度相談されると良いかもしれないです。[09月18日]
甘木 [応援団] >> うーむ、基本はID忘れていると厳しいですねー。[09月18日]
暁は光と闇とを分かつ >> 元"山の魔王の宮殿にて"です。ユーザーをID忘れてしまったのですが、どうにもなりませんか?[09月18日]
甘木 [応援団] >> 出題する方も増えてきて盛り上がっていますねー!(*´▽`*)[09月07日]
とど猫 >> 郷土料理だったなんて…[09月07日]
石部 銀吉 [★早い人] >> おめでとう![09月07日]
べるたんす [★早い人] >> 登録からちょうど1ヶ月の今日、解決数500到達しました![09月07日]
tsuna >> 賛同者がある程度溜まったら、公開したいと思います。ご協力のほどよろしくお願いいたします。[09月03日]
tsuna >> それで良問が日の目を見ないのはもったいないので、neverまとめの第二弾、出題者自らの一押し作品を作ろうかと思います。賛同していただけるのであれば ↑のDEBONOのチャットなり tsuna宛てにミニメールをお送りください[09月03日]
新着SP感謝状
あじすた さんが[ 最後のキックオフ ]にて ドラえもん愛好家 さんに SP感謝状を送りました!
あじすた さんが[ 最後のキックオフ ]にて N74 さんに SP感謝状を送りました!
甘木 さんが[ 油断ならない紛い物 ]にて 天童 魔子 さんに SP感謝状を送りました!
しんご先生 さんが[ 鐘の音を聞かせて ]にて ドラえもん愛好家 さんに SP感謝状を送りました!
しんご先生 さんが[ 魔王軍 四天王最強の男 ]にて ドラえもん愛好家 さんに SP感謝状を送りました!
しんご先生 さんが[ 魔王軍 四天王最強の男 ]にて ノーマルス さんに SP感謝状を送りました!
しんご先生 さんが[ 続・うさぎとカメ ]にて すずーる さんに SP感謝状を送りました!
しんご先生 さんが[ 続・うさぎとカメ ]にて ドラえもん愛好家 さんに SP感謝状を送りました!
しんご先生 さんが[ 続・うさぎとカメ ]にて アシリパさん さんに SP感謝状を送りました!
しんご先生 さんが[ 続・うさぎとカメ ]にて ness さんに SP感謝状を送りました!
新着いいね
百汰 [ 儚い『美』]を 物語いいね!
ながいし [ 芋燃える]を 物語いいね!
百汰 [ 『A』の正体]を 良質いいね!
スエヒロ [ とらないで]を トリックいいね!
かわり [ 落ち着けない]を 物語いいね!
いくまろ [ 落ち着けない]を トリックいいね!
トーナス [ ファッションチェック]を トリックいいね!
田貫 [ なんでもいいって言ったじゃん!]を トリックいいね!
田貫 [ 落ち着けない]を 物語いいね!
チュートリアル問題でどんなゲームか知ろう。