白中夢からの脱出--正面の扉--

■あらすじ
あなたは目を覚ますと、見知らぬ白い正方形の部屋に閉じ込められていた。
さぁ、全ての謎を解き明かし、ここから脱出せよ!!
(詳しくはこちら→ https://de-bono.net/mondai/show/4171)

■本編
正面の扉に警戒しながら近付き、検分を始めた。
…真っ白な扉だ。大人が問題なく通れる横幅、天井にほぼ届くような高さで、ドアノブと蝶番がついている。
ドアノブは回して開けるタイプの一般的な物、蝶番は大きなねじで止められていて壊すのは無理そうだ。
ドアには紙切れ(挿絵参照)が貼られていた。
鍵穴がないのを見るに、おそらく鍵はかかっていないのだろう。
しばし葛藤し、ドアノブに手をかけるがびくともしない。
さて、あなたはどう動く?

■概要
・5連問(謎を解くために5つの問題を行き来します)のADV風亀夫君問題です。
・自分の分身を操作していただき、脱出させることができれば正解とします。
・フラグ管理のため、全ての質問に「良い質問」を付けています。
・この問題はマルチエンド対応です。中間地点ENDや死亡ENDにたどり着いていたら再挑戦してみましょう!
・選択肢の『黙考』は、謎解きのヒントや正解ワードを見ることができます。
・指示があるまで選択肢の『回想』は選択しないでください。
・紙&ペンのご用意と挿絵をスクリーンショット等で保存することをオススメします。

25年10月16日 03:07 [konami]

出典元:解説に記載

Cindy(別名義で登録しています)からの再出題です。質問しやすいように問題文を改変しました。

亀夫君問題konami
マルチENDkonami
回答履歴

質問すると、ここに回答が残ります

下の「入口 → 観点 → 質問」から質問を選ぶと、質問と回答が順番に追加されます。発見につながる質問から、新しい選択肢が現れることもあります。

回想あなたは既に正面の扉の奥に進んだ 
回想あなたは既に正面の扉の先で謎を解き明かした。 
黙考扉の謎分析 
黙考扉の謎類推 
黙考扉の謎作業 
行動場所移動→部屋の中央に戻る 
行動場所移動→右手の扉へ 
行動場所移動→背後の扉へ 
行動場所移動→左手の扉へ 
行動調査扉の紙切れ 
行動調査部屋全体 
行動特殊な行動ドッキリを疑い隠しカメラを探す。 
行動特殊な行動3回回ってワンと言う 
黙考する部屋の謎分析 
黙考する部屋の謎類推 
黙考する部屋の謎作業 
それでは、最終解答に移ります。「ひらがな」で入力してください。

(4文字)

あなたは__と念じた